「ツツジ」を描いた作品の題名は?

今年の公民館祭りに長峰公園のツツジを描いた水彩画作品を展示することになったので慌てて作品を仕上げて今日額装した。

出来栄えは相変わらず進歩がない水彩画だが、どんな題名にしようかと考えたが見れば分かるような題名でなく、少しでも印象的な題名にしたいが思いつかない。

長峰公園のツツジ(F6号)

こんな時にはChatGPTに聞いてみることにしている。聞いてみたら、以下のようなものはいかがでしょうか?と教えてくれた。

1,「春色の囁き」
2,「彩りの庭」
3,「光とツツジの舞」
4,「優しき季節の訪れ」
5,「花咲く静寂」

これらの題名は、ツツジの美しさや水彩画の柔らかさを印象づけるものになっていると説明があった。

私としては「優しき季節の訪れ」に決めた、生成AIの「ChatGPT」さんありがとう!(^^)!