雪の日に

今季最強の寒気が流れ込みこの影響で予想通り、朝起きて窓を開けると雪が降っている、かなりの寒さでブルブルときた、ベランダの温度計は-10℃だった。

今日セピアの趣味の会が午前中にあったが出席者が4名と少なく雑談して戻った。

午後は会社訪問日だったが社長から電話があり予定の品質会議は社内だけでやるの積雪のある道は危険だから出席しなくてOKになった。

高齢者の雪の日の運転リスクに気を配っていただいたようで、この思いやりの気持ちに感謝したい。代わりに欠席するつもりのシニアネットのリモート茶会に出席した。

代表者が不幸にも急死したために会の運営が代表不在になっている。今まで代りの代表者を探したが居なかったらしい。

このまま引き継ぐ代表が見つからないと会の解散に繋がってしまう。代表者が決まらないのはどの趣味の会も同じ状態であるが前任者の努力で最終的には決まっている。なんとか解散は避けたい。