透明水彩画のマスキング

喜寿の手習いで趣味で描いている透明

水彩画だがもっと個性的な絵を描きた

いという思いがある。

ある絵の評論家が個性はそんなすぐに

出せるようなものじゃなくて・・

いろんな人の絵をマネしたりして

ゆっくり時間をかけて育てて行くもの

だと書いていた。

人マネをたくさんしないと育たない?

展示会やネットで多くの絵をみて、

こんな絵を描いたみたいという思いは

いつも感じる。

今日はそんな中から奥入瀬渓谷を

描いた動画に感動したのでこの絵を

マネしようと描きはじめた。

奥入瀬渓谷の風景画写真

描く途中で3回もマスキングしている、

つまりトリプルマスキンという手法も

使っているので新鮮に思えた。

2回目のマスキングが終わった途中で

乾燥中である。

これから思ったように描けるのか期待

と不安があるがやってみよう!

模写の途中(F6)