独自ドメイン取得とアドレス変更

今まではプロバイダーが提供する領域

を利用してホームページやブログを

公開してきた。

やっと独自ドメインを取得して自分

専用のドメインとしてHPやブログ

やメールアドレスなどを利用出来る

ようになった。

独自ドメイン名は「kuni80.com」な

のでメールアドレスは

「yoichi@kuni80.com」で取得した。

今日はパソコンやスマホに入っている

アドレスを新しいアドレスに変更する

作業を一日やったが終わらない。

パソコンは自分で出来たが、iPhone11

はアドレスがappleIDになっている

からか難しくて変更が出来ない。

appleサポートに連絡して画面を共有

して指示に従って操作したが、

本人認証があったりでやっぱり一人

では出来ない内容だった。

これからページのSSLなどあるが時間

をかけて専門知識がある友人に

依頼しようと思っている。

デジタルの世界は大変な負荷が・・