今年の夢は?

今年の夢はと言ったって年末で線が引かれているわけじゃないし、お正月も連続した日々の通過点だから今の生活を平々凡々と過ごすことになる。

それにコロナが終息しないと何を考えたって無駄になりそうだ、というのも現実かもしれない。

確かにそうかもしれないが、新年は新たな夢を持って、様々なことにチャレンジする再度の出発点と考えたい。

日の出の光に赤く染まる那須連峰を眺めながら考えたのは、夢や生きがい、わくわくする気持ちを持ち続ける限り、心も体も健康になる筈だと思う。

今年はもっと韓国語を勉強して会話力を付けよう。そしてコロナが収まったらまずは「韓国ひとり旅」をしようかなぁと思った(^.^)/~~~。

赤く染まる今朝の那須連峰