時計を2個付けた理由

午前中は水彩画のセピアの会があり、午後は那須シニアネットの定例会で忙しい日になった。

セピアの会では来月開催される展示会に向けて、今迄各自が描いた絵を持ち寄って先生から最後の添削していただいた。

私からは「那須の渓流」「旧青木別邸」「簑沢の彼岸花」という題名の3点を見ていただいた。渓流の流れの彩色、と前景の緑色の追加などいろいろ指摘を受けたので、修正してから2点のみ出展することにした。

セピアの会の水彩画

パソコンの使い方を勉強する那須シニアネットの定例会ではGoogleが提供しているホームページ作成ツールでのページの作成が中途半端になっているので再度勉強しようかという意見を出した。

簡単に作れる反面、カスタマイズが出来ないし、限られたテンプレートやデザインの組み合わせでしかページを作ることが出来ない残念な面があるがグーグルスライドなどで写真数枚を使ってスライド写真をホームページにアップ出来ればきっとパソコンが楽しくなるはず。

一人の会員が左腕を出して2個の時計を見せてくれた。何故か?一個の時計を付けているのに出掛け時にあ、時計だ!と付けて家を出た、途中で気がついたら2個付けていた。

こんな状態でパソコンで難しいグーグルスライド写真など出来ないかもとの話が出た。これに対して、忘れることは日常茶飯事、だから挑戦したらどうか!だいたい時計が家に2個あるのが問題だとの発言があり一同爆笑した。

何故か二個の時計