格安航空会社(LCC)を利用した

今回の訪韓では格安航空のジンエアー(Jin Air)を利用しました。ジンエアーは大韓航空の格安航空会社(LCC)として設立された会社なので成田空港は第3ターミナルでなく大韓航空と同じ第1ターミナルからの出発でした。

2週間前に航空券をネットで予約して往復29,000円だったのでかなり安く購入できた。このジンエアーに搭乗するのは2回目の利用である。予定時刻に搭乗すると客室乗務員の服装が青いジーンズで鮮やかな緑色のシャツでハツラツな感じがして親しみ易く接客対応も良かった。

多くのLCCでは有料サービスとして提供されている機内食(軽食)やノンアルコールドリンクが無料のサービスで提供されていた。韓国のような短時間で行ける所は低価格のLCC航空会社で十分のような気がする。

帰国便は仁川空港の第1ターミナルからであるが事前のネット情報では搭乗手続きに行列が出来るから早めの手続きを呼びかけていた。しかし早めに出掛けてみると自動チェックイン機が設置されていて近くに操作を支援してくれる女性も居た。

直ぐに手続き完了でゆっくり朝食時間がとれた。いつもリック一つなのでこれからはカウンターには行かず自動チェックイン機の利用が便利で早い。最近の韓国訪問は国内旅行との差が無くなって来た。

ジンエアー(Jin Air)

軽食のサービス

仁川空港の自動チェックイン機