2007.10
 韓国一の名山と呼ばれています雪嶽山(ソラクサン:1708m)は秋の紅葉の季節は多くの登山客で賑わいます。紅葉狩りを兼ねて登山を計画したが突然の歯痛で食事が上手くできません。特に肉類などの堅いものが噛めなくなり山登りを中止しようか迷ったのですが・・奥歯で噛むことと柔らかいもので我慢することにして紅葉が美しいとされる千仏洞渓谷を往復しました。

 予約済みのホテルで一泊して朝の6時に出発して約4時間半で山頂の直下の1300mぐらいまで登りましたが山頂まで登ると帰りが暗くなるから無理とのことで引き返しました。

早朝6時からの登山開始 クリックで拡大します。

この日に撮影した風景をスライドショーにしました、ご笑覧していただければ幸いです。

ボタンをクリックするとスライド写真集です。

渓谷は紅葉が始まっていた
喜雲閣待避所付近の橋にて
渓谷には幾つかの滝がある。
紅葉の下には澄んだ谷川が流れている。
 
 天候が急に悪くなり雨が降り出しました。出発地点に戻ったのは夕暮れの午後5時頃ですからちょうど10時間の山歩きでした。この時期は日本からの山登りのツアーが多いのかの12名(男1、女11)と10名(男3、女7)の二組に出会いました。

TOPへ