2014年9月

 毎年秋に「那須地区の合唱フェステバル」が開催され、この地区の合唱団が楽しみながら練習してきた成果を発表する良い機会になっている。今年は11の合唱団が各3曲発表することになりコーラス・ブーケも「瑠璃色の地球・時の旅人・青葉の歌」の3曲を大勢のお客様を前に練習の成果を声を合わせて披露した。特に「青葉の歌」は2月にも歌っているのでその後の半年間の進歩があったのか気になった。

 今年度から魅力的な女性指導者の堀江久仁子先生に替わったので男性陣の表情がより明るくなったとの指摘もあったが全員が張り切って歌ったようだ。今回の合唱の出来栄えはどうなのか気になったが・・ともかく充実感と達成感があった。他の参加した合唱団もそれぞれ上手かったが、印象に残ったのは各パートがしっかり歌って完成度の高いコーラスを披露してくれた合唱団があったのが印象的で参考になった。

 その晩は料理屋で反省会があり美味しい料理を食べたと思ったら最後に店のおかみさんの前で「瑠璃色の地球」をアカペラで披露することになった。おかみさんが聞いてくれている内に涙を流したのでビックリ・・・感激した。多分、歌が上手かった訳ではなくこの歌の優しい歌詞と曲に青春の熱き想い出が湧き上がって来たのではないかなと勝手に思ってしまった。・・・(^。^)y-.。o○



参加合唱団と発表内容クリックして

・・・動画の分割・編集は素人の手作りで音質などはご容赦!・・・




 
堀江久仁子先生の指揮で歌うコーラス・ブーケ混成合唱団 
ピアノ伴奏は大森亜佐美先生
発表会終了後の記念撮影
 



前へ

TOPへ